"/> 【活動報告】無回転卓球部 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、
ユース交流センターでは、以下の感染対策を徹底しながら運営を進めて参ります。

利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
また、今後は感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

       

【ユース交流センターの新型コロナウイルス感染症対策について】
「尼崎市立ユース交流センターの新型コロナ対策について」をご確認ください。


【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【活動報告】無回転卓球部

 

12月17日は無回転卓球部の活動、第1回目でした!

 

無回転卓球とは、回転がかからない卓球です。
回転で勝敗が決まると言われている卓球ですが、無回転卓球では回転が使えないため、普通の卓球とはひと味違うスポーツになっているんです(*^^*)

回転がかからない分ラリーが続きやすく、老若男女問わず誰しもが一緒に楽しめます。

今回の活動した部員も、元卓球部と卓球未経験者が一緒に無回転卓球を楽しみました。

 

  

普通の卓球を最初にやった時は、元卓球部の利用者が圧勝でした。

しかし、無回転卓球ではかなりいい勝負をすることができました!

初心者はあまり気にせず卓球をしていますが、経験者は回転などを意識して打っている為、無回転卓球はとても難しかったようです。

「あれ?」とラケットを見つめる姿が印象的でした。

卓球チャレンジをツイッターに上げているので是非見てくださいね★
元卓球部はやっぱりすごかった。。。


  

次は、もう少し部員を増やしてちゃんとした試合をしたい!!!!

ということで、次回みなさんの入部をお待ちしています!

入部希望者はこちらから入部届を出してください♪

他にもたくさん部活があるのでチェックしてくださいね(*^^*)

 

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分 
【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ

 
 
開館日・休館日:

【開館日】火曜日~土曜日:午前9時~午後9時  
                    日曜日・祝日・振替休日:午前9時~午後5時 
【休館日】月曜日(祝日の場合は開館)・年末年始

 
 
連絡先:
             

【TEL】06-6423-7788  【FAX】06-6409-4551 
【E-mail】info@youthconso.jp