"/> 【実施報告】スタディイベント12/19 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、
ユース交流センターでは、以下の感染対策を徹底しながら運営を進めて参ります。

利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
また、今後は感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

       

【ユース交流センターの新型コロナウイルス感染症対策について】
「尼崎市立ユース交流センターの新型コロナ対策について」をご確認ください。


【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】スタディイベント12/19

少し更新が遅くなりましたが、12/19のスタディイベントの実施報告です(*^^*)


まず初めに、高校生3人組の進路相談と勉強をしました。
センター試験をもうすぐ控えていたので、センター試験までの過ごし方や対策などを一緒に考えました。 
具体的には、本番緊張せずに問題に取り組むコツや、センター試験独特の雰囲気に飲まれない方法などを伝授。
また、センター試験は休み時間が長いので休み時間の過ごし方なども一緒に考えました。

 

他には志望校についても一緒に考えどこの大学にするか一緒に検討しました。
将来の夢が定まってなかったので行きたい大学をとるか、学部をとるかですごく悩んでいましたが、大学に入ってからの学びで、新たな発見をし確固たる未来をこれらかの人生の中で描いて欲しいと思いました。 

 

また、勉強面では、英語の熟語の問題を出し合いを。
覚えやすいところとそうでないところがあります。
いかに覚えやすく、自分なりのアレンジで覚えることができるかが鍵だと思います。 

 

 

その次に、日本史の勉強を高校生と共にしました。
しっかりと隅々まで覚えることができていたし、先生並みの解答を頂けたのでとても感心しました。

 

受験に向けて、残り少ないですが体調に気をつけていいお正月を過ごしてください!!!

今年のスタディイベントは19日の開催にて終了ですっ。
26日の開催はありません。※チラシに誤りがあります。

来年もよろしくお願いします(^^)/↓来年1月の予定を載せておきます。

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分 
【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ

 
 
開館日・休館日:

【開館日】火曜日~土曜日:午前9時~午後9時  
                    日曜日・祝日・振替休日:午前9時~午後5時 
【休館日】月曜日(祝日の場合は開館)・年末年始

 
 
連絡先:
             

【TEL】06-6423-7788  【FAX】06-6409-4551 
【E-mail】info@youthconso.jp