新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、
ユース交流センターでは、以下の感染対策を徹底しながら運営を進めて参ります。

利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
また、今後は感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

       

【ユース交流センターの新型コロナウイルス感染症対策について】
「尼崎市立ユース交流センターの新型コロナ対策について」をご確認ください。


【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

Up to You!参加者募集スタート!

Up to You!は、
私たちが直面する課題やその解決策を
尼崎市に提案していくプログラムです。
考えた内容が尼崎市の取り組みになります。

自分たちにはできないと思っていることも、
やりかた次第で変えていくことができます。
自分たちで声を挙げるところから一緒にはじめましょう!

<私たちの活動>
「Talk with friends(仲間と話す)」 
「Collect the voices of the youth(若者の声を集める)」
「Send the voices of the youth(若者の声を届ける)」
 
「Do your own activities(自分たちで活動する)」

〇FAQ
Q 活動の頻度はどれくらいですか?
A 毎月1回ミーティングを行います。
それ以外の時間は自分たちのやりたいことを自分たちのペースで進めていきます。
Q 活動場所は?
A 参加者の居住地と学校を見ながら、毎月1回の会議は市内3か所で開催する予定です。
Q 参加するのにお金はかかりますか?
A 無料で参加できます。活動場所までの交通費は各自でご負担いただきます。
Q ひとりで行うのですか?
A 自分のやりたいことを決めた後は、そのまま個人で取り組むかチームで取り組 むかを決めます。メンターとして、ユース交流センターの職員や市職員、地域の方が入るので安心です。
Q ユース交流センターとは何ですか?
A 尼崎市にある中高生を中心とした青少年の活動支援施設です。自習室や音楽スタジオ、図書コーナーなどがあり、様々な活動を行うことができます。また、WiFiが完備しているオープンラウンジもあります。

〇お申し込み
<申し込み条件>
次のすべてを含む方が対象となります。
・おおむね14歳~29歳の方
・尼崎市内在住、在学または在勤の方
・毎月1回のミーティングに参加し、積極的に取り組む意欲のある方

<募集人数 >
定員15名程度

<申し込み方法>
お申込みフォームからお申込みお願いします。
https://forms.gle/XTzap97vS2p3oYTR9
※応募多数の場合は抽選の上、選定させていただきます。
<申し込み一次締め切り>
2021年1月15日(金)24:00
※締め切り以降は、途中からの参加も受け付けていきます。
※中学校3年生、高校3年生については、受験後に参加したいという方も歓迎しています。

〇その他
・応募者多数の場合は、抽選の上、選定させていただきます。
・申し込みいただいた方には、記載いただいたメールアドレスに今後のご連絡をします。「@youthconso.jp」のドメインからメールをお送りしますので、受け取れる設定にしておいてください。

〇お問い合わせ
尼崎市立ユース交流センター(担当:片岡、森、今井、竹田)
TEL: 06-6423-7788
MAIL: info@youthconso.jp

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分 
【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ

 
 
開館日・休館日:

【開館日】火曜日~土曜日:午前9時~午後9時  
                    日曜日・祝日・振替休日:午前9時~午後5時 
【休館日】月曜日(祝日の場合は開館)・年末年始

 
 
連絡先:
             

【TEL】06-6423-7788  【FAX】06-6409-4551 
【E-mail】info@youthconso.jp