#47 ユースセンターがある生活「だれかの人生を通して自分の人生を見る」@藤岡

こんにちは、スタッフのありさです。
気づけば今年も残りわずか。本当に早いですね。ユースセンターでは毎週たくさんのイベントを開催していますが、定期開催しているイベントも次々と今年最後を迎えています。
そんな中、先日『ユースプライドカフェ』の番外編として【尼猫さんTALK SHOW】が開催されました!
『ユースプライドカフェ』は、LGBTQ+の方々のためのプラットフォーム「プライドプロジェクト」さんと協力して実施している、自由に語り合えるフリートークイベントです。
そのレギュラーメンバーとしてお馴染みの尼猫さんをゲストに迎え、今回は尼猫さんの人生に焦点を当てた特別なトークショーが行われました。
トークでは、セクシュアリティや家族のこと、そして壮絶な過去についてまでお話を伺いました。
75分間のトークでしたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。参加者の皆さんも真剣に耳を傾けてくださり、トーク後の質疑応答もとても盛り上がり、濃密な時間となりました。
個人的に、私は誰かの人生のお話を聞くのがとても好きです。
それは、他の人の経験や価値観を通じて、自分の人生を振り返ったり、新しい視点を得られる瞬間に出会えるからです。どんなイベントも、それが誰かの人生にどんな影響を与えるのかは分かりません。
でも、イベントが終わった後の参加者の表情や、会場に漂う熱気に触れるたびに、「この時間が誰かの『何か』になってくれたら嬉しいな」と思います。
これからも、そんな熱量のあるイベントを届けていけたらと思います!
みなさん是非ユースセンターのイベントに参加してみてください!
