"/>

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。

令和2年4月7日に発令された緊急事態宣言に伴い、 当施設は5月31日まで休館することになりました。
貸館やロビーの利用、図書の閲覧・貸出・予約本の受け取り、学習室の利用も含めすべての業務を停止しております。
また、何かご質問などございましたら、以下のお問い合わせまでご連絡ください。
多大なるご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどをよろしくお願いいたします。
また、青少年向けの事業については、オンラインでの開催を行っておりますので、イベントページなどをご確認ください。

【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

NEWSニュース

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用制限に関して

本情報は、2020年3月4日時点の最新情報です。

平素よりお世話になっております。

隣接している大阪市及び西宮市において、新型コロナウイルス感染症患者が確認されたことを踏まえ、感染症の拡大を極力防止する観点から 、 尼崎市立ユース交流センターでは、 2月28日に発表した「尼崎市立学校園の臨時休業における尼崎市立ユース交流センターの利用について」の内容を変更することとなりました。

以下、最新情報ですので、ご確認の上、ご注意ください。

<対策期間>
令和2年3月3日(火)より3月25日(水)まで
※期間については、感染状況に応じて変更される場合がありますので、その際には、改めて、通知いたします。

<対策内容>

〇施設の利用制限

・利用可能内容
図書の貸出・返却
貸し部屋の利用
(音楽スタジオ・ホール以外)

・利用不可内容
オープンラウンジ(あまぽーと1階) の利用
学習室の利用
フリースペース (アマブラリ3階)の利用
図書の閲覧

音楽スタジオ(あまぽーと1階)の利用
ホール(あまぽーと2階)の利用
※上記期間中は、施設内の机やいすなどご利用できません。


※上記期間中は、施設内の机やいすなどご利用できません。

〇施設利用者への対応

新型コロナウイルス感染症対策の観点から、以下のルールを定めます。

・不要不急の利用を控える。
集団感染の危険性があるため、不要不急の利用はお控えください。図書の貸出・返却や貸し部屋の利用はできますが、感染症対策の観点を踏まえご自身での判断をお願いいたします。

・発熱や咳等体調が優れない方はご利用を控えていただくようよろしくお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症は、ウイルス性の風邪の一種です。風邪の症状が見受けられる場合は、感染拡大の危険性があるため、利用をお控えください。

尼崎市新型コロナウイルス感染症専用相談ダイヤル
平日 午前9時から午後5時30分 06-4869-3008
土日祝 午前9時から午後5時 06-4869-3015

・感染症対策を徹底する。
 -手洗いうがい
 -咳エチケット
 -来館の際、入口で手指の消毒を行う。
 -各部屋の定期的な換気
こちらの首相官邸のHPをご参考に、対策を徹底お願いします。
http://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html

・利用時には氏名・連絡先・来館履歴等を記入する。
当施設の状況把握や、感染者が発生した際の対策の為に、利用者情報の記入をお願いいたします。来館の際に記入するよう、よろしくお願いいたします。

感染拡大を防ぐため、多大なるご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどをよろしくお願いいたします。

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ