"/> 【実施報告】Youth Cafe | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。
新型コロナウイルス感染症の拡大を防止に伴う緊急事態宣言を受けて、尼崎市立ユース交流センターでは、10月8日以降の利用方法を一部変更し、 運営を行います。

<利用上の主な要件・留意点等>
【館内での利用人数制限】
■貸室
大声での歓声・声援等がない場合は、定員まで利用可能。
大声での歓声・声援等がある場合は、定員の50%。

■オープンラウンジ・学習室・フリースペース・図書コーナー
感染予防対策を講じた上で、利用人数制限を緩和し通常通りとします。

【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】Youth Cafe

 

皆さん、初めましてー!大学生スタッフ佐々木です!

今日も火曜日ということで毎週恒例のユースカフェを実施しました!

このユースカフェ自体はこれまで何度も実施してきたのですが、今回からブログに実施報告を投稿するとのことで頑張って書いていきます!

さて、「ユースカフェってそもそも何?」ってなっている人も大勢いると思うので簡単にこのイベントについて紹介を・・・

このイベントでは主に学習室を利用している人を対象にジュースを飲んだり、お菓子を食べたりしながら休憩やおしゃべりや勉強の質問などが自由にできる空間です。

 

 

「全然カフェじゃないじゃん!」って思った画面の向こうの君!

ぶっちゃけ現状だと僕もそう思います。なので珈琲などのカフェっぽいのも今後増やしてより快適かつカフェっぽい空間を提供できればいいなーと。乞うご期待!

あ、ジュースとかもあるので珈琲苦手な人もご心配なく。

それでは本題の活動報告

今回は6人、フラッと立ち寄った人も含めれば14人の利用者が訪れました!

もう市内の高校のテスト期間が終わったので、来る人もかなり少なくなるかなーと思っていたのですが、主に自習室を使っている受験生の利用者が多く訪れ、受験勉強を頑張っている人もいればジュースを飲んだりお菓子を食べてたり休憩したりしている人もいました。

 

 

今週はいなかったけど数学なんかの質問をしに来る人もいます。一応、僕も某県立大学の工学部生なので頑張って教えています。科目と問題のレベルによっては太刀打ちできないのもあるけど・・・

そんな訳(?)で毎週火曜日実施のユースカフェ、ぜひ皆さんも足を運んでみてください!そりゃあもう大歓迎しますとも!

大学生スタッフの佐々木でした。また来週―!

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ