"/> 【実施報告】Sports Day 12/24 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。
新型コロナウイルス感染症の拡大を防止に伴う緊急事態宣言を受けて、尼崎市立ユース交流センターでは、10月8日以降の利用方法を一部変更し、 運営を行います。

<利用上の主な要件・留意点等>
【館内での利用人数制限】
■貸室
大声での歓声・声援等がない場合は、定員まで利用可能。
大声での歓声・声援等がある場合は、定員の50%。

■オープンラウンジ・学習室・フリースペース・図書コーナー
感染予防対策を講じた上で、利用人数制限を緩和し通常通りとします。

【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】Sports Day 12/24

皆さんこんにちは スタッフの岡村です。
最近手が乾燥してカサカサになっていることが小さな悩みです笑
水仕事しているわけでもないのになんでなん!って思っています。

今日紹介するスポーツは「アルティメット」 これは知っている人も多いんじゃないかと思います。
7対7で行うチームスポーツで、フィールド内でパスしながらつなぎ、コートの両サイドにあるエンドゾーンと呼ばれるエリアでディスクをキャッチすれば得点が入ります。 
アルティメット最大の魅力として、審判を選手自身が行うセルフジャッジを採用しているんです。
スポーツでセルフジャッジって珍しい! 喧嘩とかなったらどうするんでしょうね。
このスポーツならコートの広さは違えどユースでできそうな気がします。
ディスクは必要ですけど…

今日のSportsDayの報告です。
はじめバトミントンだけでホールを使うことができて、広々できました。
一気に人が来てくれたのでバトミントンのラケットが足りなくなりました。
今までのSportsDayで初かも… 和気あいあいと楽しんでいました。
私も混ざって一緒にして今日も疲れ果てました。 すぐ寝れそうです。

卓球も前回に引き続き打ち合いしていて、腰を変な方向にひねりすぎてちょっと痛いです笑

1月もSportsDayあるので待ってます! ではまた

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ