新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。
新型コロナウイルス感染症の拡大を防止に伴うまん延防止等重点措置区域における対策を受けて、尼崎市立ユース交流センターでは、6月21日以降の利用方法を一部変更し、 運営を行います。

<利用上の主な要件・留意点等>
(1)開館時間の変更
 開館時間が20時までとなります。(貸室及び図書コーナーを含む)
 ※図書コーナーで本の閲覧も可能です。
 ※日曜日及び祝日は通常通り17時までとなります。
 
(2) 飲食スペースの制限
 オープンラウンジ、貸室については、飲食(貸室については飲み物のみ)をご利用いただけましたが、感染拡大に伴い、飲食については、アマブラリ3階のフリースペースのみに限定させていただきます。
また、フリースペースについては、飲食スペースとして開放させていただきます。雑談や学習等はできませんので、改めてご了承ください。

(3) 音楽スタジオの利用制限
 音楽スタジオについては、密閉空間を伴うことから、コーラス等の歌を歌うなどの行為を利用制限をさせていただいておりましたが、コーラス等にあわせて吹奏楽器の使用についても制限させていただきます。

その他の感染症対策については継続して実施致します。詳細はお知らせページをご確認ください。

利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
今後、感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

オンラインイベントに関する流れについて

オンラインイベントに参加するには、いくつかの準備が必要です!

詳しく説明します!

大きく分けて、2つ準備してもらうことがあります。
〇Zoomのダウンロード
〇参加申込フォームの記入

〇Zoomのダウンロード

Zoomは、PC・スマホの両方で利用できます。

・PCは、こちらからダウンロードしてください。
https://zoom.us/download
【ミーティング用Zoomクライアント】のダウンロードをクリックし、ダウンロードを実行してください。

・スマホはこちらからダウンロードしてください。
iPhone:https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307
android:https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

ZOOM Cloud Meetings
こちらのアプリをインストールすれば準備完了です。

〇参加申込フォームの記入

https://forms.gle/XZ5rZa5gk3WPyYNw8

こちらのフォームに記入をお願いします。
記入完了後、オンラインイベントへの参加申込が完了します。

〇オンラインイベント参加の流れ

各イベント開始時間にビデオチャットがスタートします。
参加するイベントのURLから、参加してください。
URLを選択すると、こちらの画面になります。

そこから、右上のボタンを選択し、Safariで開くを選択

Zoomのアプリが自動的に起動されるので、名前を記入し、

インターネットを使用した通話を選択

これで、オンラインイベントに参加できます!!!!

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ