新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、
ユース交流センターでは、以下の感染対策を徹底しながら運営を進めて参ります。

利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
また、今後は感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

       

【ユース交流センターの新型コロナウイルス感染症対策について】
「尼崎市立ユース交流センターの新型コロナ対策について」をご確認ください。


【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

オンラインイベントに関する流れについて

オンラインイベントに参加するには、いくつかの準備が必要です!

詳しく説明します!

大きく分けて、2つ準備してもらうことがあります。
〇Zoomのダウンロード
〇参加申込フォームの記入

〇Zoomのダウンロード

Zoomは、PC・スマホの両方で利用できます。

・PCは、こちらからダウンロードしてください。
https://zoom.us/download
【ミーティング用Zoomクライアント】のダウンロードをクリックし、ダウンロードを実行してください。

・スマホはこちらからダウンロードしてください。
iPhone:https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307
android:https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

ZOOM Cloud Meetings
こちらのアプリをインストールすれば準備完了です。

〇参加申込フォームの記入

https://forms.gle/XZ5rZa5gk3WPyYNw8

こちらのフォームに記入をお願いします。
記入完了後、オンラインイベントへの参加申込が完了します。

〇オンラインイベント参加の流れ

各イベント開始時間にビデオチャットがスタートします。
参加するイベントのURLから、参加してください。
URLを選択すると、こちらの画面になります。

そこから、右上のボタンを選択し、Safariで開くを選択

Zoomのアプリが自動的に起動されるので、名前を記入し、

インターネットを使用した通話を選択

これで、オンラインイベントに参加できます!!!!

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分 
【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ

 
 
開館日・休館日:

【開館日】火曜日~土曜日:午前9時~午後9時  
                    日曜日・祝日・振替休日:午前9時~午後5時 
【休館日】月曜日(祝日の場合は開館)・年末年始

 
 
連絡先:
             

【TEL】06-6423-7788  【FAX】06-6409-4551 
【E-mail】info@youthconso.jp