新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。

令和2年4月7日に発令された緊急事態宣言に伴い、 当施設は5月31日まで休館することになりました。
貸館やロビーの利用、図書の閲覧・貸出・予約本の受け取り、学習室の利用も含めすべての業務を停止しております。
また、何かご質問などございましたら、以下のお問い合わせまでご連絡ください。
多大なるご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどをよろしくお願いいたします。
また、青少年向けの事業については、オンラインでの開催を行っておりますので、イベントページなどをご確認ください。

【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

オンラインユース交流センターを始めて!

どうも!尼崎市立ユース交流センターの今井です。

緊急事態宣言を受け、学校の休校期間が延長され、当施設も休館となりました。
そして始まったオンラインユース交流センター!

詳しくは、このブログを見ていただければ・・・・

実際にスタートして、僕たち職員も、一部テレワークになりました。

僕は、ずっと家に居ます。

3月の1か月間は、施設に行き、オンラインイベント等を開催していましたが、今は家。休校期間を過ごしているみなさんの気持ちが少し分かったような気がします・・・。

めっちゃ退屈!!!!!!!!!笑

人に会わないって、とっても退屈ですね。


新型コロナウイルス感染症が流行する前は、ユースでみんなに会ったり、友達とご飯に行ったり、遊びに行ったり。

その時間が、とても大切だったんだと気付きました。

今、みなさんはどうお過ごしですか?


僕はテレワークをスタートして数日しか経っていないのに、家に引きこもるのは辛いなと感じています。

でも、楽しいこともあります。

それは、オンラインユース交流センターでみんなと話せることです!

急に宣伝みたいになりましたが・・・
本当に嬉しいんです!


直接会えなくても、顔を合わせたり、声を聞けたりするだけで、とても心が落ち着くなと思いました。

今、みなさんはどうお過ごしですか?


勉強をしたり、SNSを見たり、ぼーっとしたり、みんなそれぞれだと思います。そこに、「オンラインユース交流センターに遊びに来る」を入れてみませんか?

5分とかで大丈夫です。
暇な時で大丈夫です。

気分が乗った時で大丈夫です。

直接会えなくても、顔を合わせたり、声を聞けたりするだけで、とても心が落ち着くと思います!

ぜひ、そんな時間を一緒に過ごしましょう。

公式LINEに「参加希望!」と送ってくれるだけでOKです!!


毎日、元気にお待ちしています^^

○公式LINE

https://lin.ee/lING5tm

○オンラインユース交流センターの詳細

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ