"/> 【実施報告】Youth Cafe 12/1 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。
新型コロナウイルス感染症の拡大を防止に伴う緊急事態宣言を受けて、尼崎市立ユース交流センターでは、10月8日以降の利用方法を一部変更し、 運営を行います。

<利用上の主な要件・留意点等>
【館内での利用人数制限】
■貸室
大声での歓声・声援等がない場合は、定員まで利用可能。
大声での歓声・声援等がある場合は、定員の50%。

■オープンラウンジ・学習室・フリースペース・図書コーナー
感染予防対策を講じた上で、利用人数制限を緩和し通常通りとします。

【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】Youth Cafe 12/1

 

皆さんこんにちは~スタッフの佐々木です。
ユースカフェ、今日も元気に開催しました!

いつの間にか12月ですねー。

去年よりはまだ暖かい日々が続いてるけど、流石に12月にもなってこの暖かさはむしろ心配にもなってくる今日この頃。

今年のサンタは日本に入るなり1週間隔離されるとか話も聞きました。
…なんだそれ。
まぁ、こんな話は置いといて。

 

高校によっては期末テストが始まったとのことで今日も多くの高校生が自習室に詰め掛けてました。

  

 

図書館前の駐輪所が自転車で埋まってるのとか久々に見た気がする。

今日来てくれた高校生たちもほとんどはテスト対策で来ていて、英語や数学はたまた化学の分からないところを聞きに来ていました。

主に理系は僕、文系は他の人が担当します!

今日はちょっと数学でうまく説明できなかった問題もあったので、僕も高校分野を復習しないとなーと。精進します。

僕は日曜日もいるので、その時に分からない所の質問をしに来てもらっても全然大丈夫です!勉強の成果を見せてやる!

  

どうせならユースカフェに来てほしいなーとも思うけど。

部活?…サボっちゃえ!
すみません冗談です部活頑張ってください。

 

先週好評だったパズルもさらに増やしてみました!
中には弟のを勝手に借りてきたのもあります。

 

 

今日来てた人の中にはいくつかのパズルをあっさり解いちゃった人もいました。
まるで僕が苦労して何時間もかけたのがウソみたいで内心びっくりしていたり。

そんな訳で、今日は17人もの利用者が立ち寄ってくれましたー!

来週も火曜日に図書館の3階、活動支援室2でやってるので皆さん是非是非来てくださーい!お菓子やジュース、珈琲もいつも通り置いてまーす!

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ