"/> 職員自己紹介!「切通 明樹」 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、
ユース交流センターでは、以下の感染対策を徹底しながら運営を進めて参ります。

利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
また、今後は感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

       

【ユース交流センターの新型コロナウイルス感染症対策について】
「尼崎市立ユース交流センターの新型コロナ対策について」をご確認ください。


【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

職員自己紹介!「切通 明樹」

皆さんこんにちは。

尼崎市立ユース交流センター、スタッフの切通 明樹(きりどうし めいき)です。
ユースではきりちゃんとかきりさんとかいろんなニックネームで呼ばれてます。

今回は簡単に私の自己紹介をさせていただきます。
この自己紹介をきっかけに私自身のことについて皆さんにもっと知ってもらい、仲よくしてもらえたらうれしいです。

 

…出身…

兵庫県揖保郡太子町というところで生まれました。
その後は兵庫県宝塚市に住んでいます。
兵庫県川辺郡猪名川町というところにおじいちゃんの家があって、小学生になるまでは日中よく畑や山で自然に囲まれて過ごしました。

 

…どんな中高生だった?…

部活動は吹奏楽をしていました。
吹奏楽のほかには、ピアノを弾いたり競泳をしたりしていました。
勉強を頑張った記憶はないですが…それなりにしていたと思います。
理科や社会が好きで、高校は文理選択の時に迷いました。
医療系に進むか社会科の先生になるか…理系を選びました。
・・・長くなってしまいそうなのでセルフ割愛します。
簡単にまとめるとそこそこ勉強して、一生懸命部活をして、ピアノを弾いて泳いでいました。

 

…ユースワーカーの仕事に興味を持ったタイミング…

大学に進学して本格的に農業に関わるようになったほか、兵庫県の小学生が参加する自然学校のリーダーを始めました。
もともと自然の中で育ったのでキャンプや釣りが好きでした。
大学で授業を受け、農業をし、自然学校に行く生活をしていた時に、高校の時の友達にキャンプのボランティアを手伝ってほしいと言われました。
そのキャンプをきっかけにセンター長と知り合い、中高生への学習支援を始め、ここユース交流センターのオープンの時にセンター長に声をかけていただいたので、いまここでユースワーカーをしています。

 

…尼崎市立ユース交流センターでやりたいこと…

皆さんのやりたいことを応援したいです。なんでもいいので一声かけてみてください。
僕の得意な分野は音楽、スポーツ、レクリエーションなどなど…
興味のある人は声をかけてください。
皆さんとたくさん笑って思い出を積み重ねていきたいと思っています。

 

…中高生へのメッセージ…

いっぱい食べていっぱい寝て、いっぱい悩んで考えて、そこそこに勉強して、やりたいことにはどんどん挑戦してください!全力で応援します!

 

…最後に…

少しだけプロフィールを紹介します!

◇生年月日・・・1999年4月28日
◇出身・・・兵庫県
◇血液型・・・O型←大雑把じゃないよ
◇学歴
 兵庫県宝塚市立宝塚中学校
 兵庫県立宝塚西高等学校←理系(生物)
 桃山学院大学法学部法律学科
教員免許状(中学校社会科・地理歴史科・公民科)取得見込み

 

「勉強分からへん!」
↑声をかけてください!一緒に勉強しましょう!

「○○したい!」
↑声をかけてください!一緒に企画しましょう!

「○○で悩んでいる」
↑相談してみてください。言葉にしてみたら心がスッキリするかも…

 

 

私の自己紹介はこれくらいにしておきます。
聞きたいこと、気になることがある人は会った時に直接聞いてください。
皆さんとの出会いを大切にしていきたいと思っています。
ユース交流センターに来た際はぜひ声をかけてください!

たくさん話して、たくさん笑って、いい時間を一緒に過ごしましょう!

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分 
【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ

 
 
開館日・休館日:

【開館日】火曜日~土曜日:午前9時~午後9時  
                    日曜日・祝日・振替休日:午前9時~午後5時 
【休館日】月曜日(祝日の場合は開館)・年末年始

 
 
連絡先:
             

【TEL】06-6423-7788  【FAX】06-6409-4551 
【E-mail】info@youthconso.jp