"/> 職員自己紹介!「岡村祐人」 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。
新型コロナウイルス感染症の拡大を防止に伴う緊急事態宣言を受けて、尼崎市立ユース交流センターでは、10月8日以降の利用方法を一部変更し、 運営を行います。

<利用上の主な要件・留意点等>
【館内での利用人数制限】
■貸室
大声での歓声・声援等がない場合は、定員まで利用可能。
大声での歓声・声援等がある場合は、定員の50%。

■オープンラウンジ・学習室・フリースペース・図書コーナー
感染予防対策を講じた上で、利用人数制限を緩和し通常通りとします。

【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

職員自己紹介!「岡村祐人」

岡村祐人です。

 

職員さんの自己紹介を見ていたら、自分が書く内容薄すぎて困っています笑

どうしましょ、とりあえず基本的なことから…

1999年7月15日生まれの21歳です。蟹座。おそらくA型。

 

宝塚に住んでいて、中学はバスケ部、高校は帰宅部でした。大学は法学部です。

小学生のときの体育でしたバスケットボールが楽しくてバスケ部に入りました。そこまで運動神経が良くなかった私にはなかなかハードで大変でした。仮入部の時点で音を上げていました。練習についていこうと自主連を頑張り、その甲斐あって未経験者の中では早めに練習試合などに出してもらえました。しかし一つ上の代の最後の試合のときにくだらないことをしてしまい、自分たちの代になった瞬間に1〜2月ほど掃除をしていました。完全に出遅れました…

そこから練習に戻り、番号をもらったときは嬉しくてたまりませんでした!!友達も良かったなと言ってくれて、諦めず腐らずきちんと続けてよかったと思います。

学業の方は可もなく不可もなく平均的で、高校は家から近いところを選びました。高校では一瞬だけテニス部に所属していましたがすぐにやめました。

通ってた高校は指定校推薦がたくさんあり、それ狙いで定期テスト等で点をとって良い成績でしたが、推薦枠に行きたい学部がなく、一般受験しました。落ちに落ちまくって、3月でやっと受かったので今の大学に行きました。なので受験生は常に応援していす!受験で悩んでいることがあれば相談にのります!

 

尼崎ユース交流センターを知ったのは大学で切通(大学生スタッフ)さんからユースの話をけっこう聞いていたからです。それでこの仕事に興味をもち、自分も成長できるのではないかと思い、働かせてもらっています。

ここで働きはじめて、中高生のときにこのような場所があったらよかったなーと思います。

 

当たり前のことですが、中学生高校生の時間は今しかないので目一杯楽しんでください!クラスがイマイチとか担任が良くないとかで楽しくないって思うこともあるけど、そういう人はまず自分から楽しむことを心がけてください!小学校の先生の言葉で印象に残ってることがあって、「周りのせいにして楽しくないって言うな。自分から楽しんでいこうや。」と。楽しくないと感じている人がいれば、実際に行動に移すのは難しいと思いますが、自分から楽しんでほしいです!

今中高生の人でやりたいことがあれば、些細なことでもいいのでスタッフに声をかけて実現させましょう!

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ