"/> 職員自己紹介!「岡村祐人」 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、
ユース交流センターでは、以下の感染対策を徹底しながら運営を進めて参ります。

利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
また、今後は感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

       

【ユース交流センターの新型コロナウイルス感染症対策について】
「尼崎市立ユース交流センターの新型コロナ対策について」をご確認ください。


【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

職員自己紹介!「岡村祐人」

岡村祐人です。

 

職員さんの自己紹介を見ていたら、自分が書く内容薄すぎて困っています笑

どうしましょ、とりあえず基本的なことから…

1999年7月15日生まれの21歳です。蟹座。おそらくA型。

 

宝塚に住んでいて、中学はバスケ部、高校は帰宅部でした。大学は法学部です。

小学生のときの体育でしたバスケットボールが楽しくてバスケ部に入りました。そこまで運動神経が良くなかった私にはなかなかハードで大変でした。仮入部の時点で音を上げていました。練習についていこうと自主連を頑張り、その甲斐あって未経験者の中では早めに練習試合などに出してもらえました。しかし一つ上の代の最後の試合のときにくだらないことをしてしまい、自分たちの代になった瞬間に1〜2月ほど掃除をしていました。完全に出遅れました…

そこから練習に戻り、番号をもらったときは嬉しくてたまりませんでした!!友達も良かったなと言ってくれて、諦めず腐らずきちんと続けてよかったと思います。

学業の方は可もなく不可もなく平均的で、高校は家から近いところを選びました。高校では一瞬だけテニス部に所属していましたがすぐにやめました。

通ってた高校は指定校推薦がたくさんあり、それ狙いで定期テスト等で点をとって良い成績でしたが、推薦枠に行きたい学部がなく、一般受験しました。落ちに落ちまくって、3月でやっと受かったので今の大学に行きました。なので受験生は常に応援していす!受験で悩んでいることがあれば相談にのります!

 

尼崎ユース交流センターを知ったのは大学で切通(大学生スタッフ)さんからユースの話をけっこう聞いていたからです。それでこの仕事に興味をもち、自分も成長できるのではないかと思い、働かせてもらっています。

ここで働きはじめて、中高生のときにこのような場所があったらよかったなーと思います。

 

当たり前のことですが、中学生高校生の時間は今しかないので目一杯楽しんでください!クラスがイマイチとか担任が良くないとかで楽しくないって思うこともあるけど、そういう人はまず自分から楽しむことを心がけてください!小学校の先生の言葉で印象に残ってることがあって、「周りのせいにして楽しくないって言うな。自分から楽しんでいこうや。」と。楽しくないと感じている人がいれば、実際に行動に移すのは難しいと思いますが、自分から楽しんでほしいです!

今中高生の人でやりたいことがあれば、些細なことでもいいのでスタッフに声をかけて実現させましょう!

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分 
【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ

 
 
開館日・休館日:

【開館日】火曜日~土曜日:午前9時~午後9時  
                    日曜日・祝日・振替休日:午前9時~午後5時 
【休館日】月曜日(祝日の場合は開館)・年末年始

 
 
連絡先:
             

【TEL】06-6423-7788  【FAX】06-6409-4551 
【E-mail】info@youthconso.jp