"/> 【実施報告】Youth Cafe 1/19 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、
ユース交流センターでは、以下の感染対策を徹底しながら運営を進めて参ります。

利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
また、今後は感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

       

【ユース交流センターの新型コロナウイルス感染症対策について】
「尼崎市立ユース交流センターの新型コロナ対策について」をご確認ください。


【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】Youth Cafe 1/19

皆さんこんにちは~スタッフの佐々木です。

ユースカフェ(?)開催しました~。
なぜユースカフェ(?)なのか不思議に思った人もいるでしょう。
……なんでだと思います?

あ、ごめんなさい!面倒な奴だと思わないでください!すみませんでした!

 

今週から緊急事態宣言の発表によって施設内での飲食が制限されていて、今日は普段のように珈琲やジュースをふるまうことが出来ませんでした。

いつかの『機内販売型カフェテリア』とは違ってただの勉強の質問コーナーと化していて、それはカフェではなく、もはやただのユースでした。(『機内販売型カフェテリア』云々についてはブログを遡って12月8日の活動報告を見てください!)

 

そういえば共通テストが終わりましたね。

英語と数1Aだけざっと見たのですが、英語の分量がとんでもないことになっていて驚きました。

思ったようにいった人も思うようにいかなかった人もいるかと思いますが、これはあくまで前半戦です。うまくいった人は油断せずにそのまま突っ走ってしまいましょう!

上手くいかなかった人、諦めたらそこで試合終了だって某アニメのA先生も言ってました!

自分の実力を最後まで信じて第1志望の大学に挑戦するも良し。
現状を冷静に見極めてサブプランに変更するも良し。
そのどちらにしても相当量の準備が必要です。

とにかくここで不貞腐れているだけだったら間違いなく数年後に更に後悔します。余計な考えが頭によぎるのなら、今は何も考えず問題集に八つ当たりしましょう!
もちろん物理的にではないです。

みたいな話はいろんな場所で聞いていて既に耳がタコになっているかもしれませんね。
要は、頑張れ!!ってことです。
受験地獄から逃げるにはまだ早すぎます。まだまだ戦ってください。
近い未来、受験生のみなさんの後悔が限りなく小さいものであることを祈っています。

来週から当分の間、個人的な理由でユースカフェはお休みさせていただきます。
大学の期末テストが迫っていて、ちょっとバイトどころじゃありません。

受験生の皆さんにこんな事言うのもなんですが、大学でも試験勉強から逃れることはできないみたいです。

それではみなさん、お元気で~!

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分 
【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ

 
 
開館日・休館日:

【開館日】火曜日~土曜日:午前9時~午後9時  
                    日曜日・祝日・振替休日:午前9時~午後5時 
【休館日】月曜日(祝日の場合は開館)・年末年始

 
 
連絡先:
             

【TEL】06-6423-7788  【FAX】06-6409-4551 
【E-mail】info@youthconso.jp