"/> 職員自己紹介!「小崎 宝」 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。
緊急事態宣言に伴い、 当施設は4月25日から5月11日まで休館することになりました。
貸館やロビーの利用、図書の閲覧、学習室の利用も不可となりますので、ご注意ください。
※図書コーナーで本の貸出及び返却は20時まで(日曜日・祝日は17時まで)可能です。


利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
詳しくはお知らせページをご確認ください。
今後、感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

職員自己紹介!「小崎 宝」

みなさんこんにちは!

尼崎市立ユース交流センターのスタッフ、タカラです!
今回は自己紹介です!正直一番苦手です!変なこと言ってたらすみません。

 

生年月日 2000年3月21日
出身 兵庫県
血液型 A型
学歴 兵庫県立尼崎北高等学校
   関西大学商学部商学科国際ビジネス専修

です!尼崎生まれ尼崎育ちです!A型ですほんとです!

 

―どんな中高生だった?

中学時代は4歳から始めたクラシックバレエをなんとなく続けて絵が好きだったので美術部に入るもバレエが忙しくてそんなに本気になれず…でした。英語が好きでした。正直あまり記憶に残ってません(笑)

高校生になってチアリーダー部の新歓を見て一目惚れしてそのまま入部してバレエも続けました。本当に体力おばけでした。チアは練習も上下関係もめちゃくちゃきつくてよく泣いてました(笑)高校での3年間はとにかく部活!勉強!友達!本当に青春した!って感じです(笑)勉強はこのキャラでそこそこ勉強できたらめちゃくちゃかっこよくない…?という何とも不純な理由で頑張ってました(笑)加えて、当時の私の性格は勝ち気で、モットー?は根性!努力!我慢!みたいな古臭い体育会系でした。今も少し名残はあるのですが…部活の引退が遅くて受験勉強は大変だったのですが頑張って第一志望の大学に合格しました。大学は英語が得意だったのでただぼんやりと留学したいな〜という理由と特にやりたいことがなかったので商学なら間違いないかな〜という理由でした。

 

―なぜこの仕事についたか

で、大学合格まで超順風満帆な生活を送っていた私でしたが大学に入学する前に色々あって爆裂病みモードに入ります。(聞きたい人はまた個人的に聞いてね!)大学生活はほとんどバイトしてました。大学生になったらやるぞ!と決めていたこと全部できなくなって大泣きしてたところユース交流センターを紹介していただきました。本当にありがたい!です!この説明であってるのかな(笑)

 

―中高生へメッセージ

で、さっきの話と繋がるのですが高校生まで我慢!とにかく与えられたことを120%やり切る!が美徳だった私は大学生になって本当にしたいことを押し殺していたな〜気づいた頃には結局何がしたいんだっけ?というやばい状態に陥ってました。で、この施設のテーマ?って「やりたいをやろう」ですよね。私的にこれすっごく難しいと思います。自分の境遇?心のこと、体のこと、自分に置かれた環境だったり、先のこと考えたらめちゃくちゃ不安だし…自分に自信ないし…みたいな挙げたらキリないですよね で、まだ20年しか生きてないし私は私の人生しか生きたことないけれどやりたいこと今できそうならやればいい!し、今できそうになかったら後でやったらいいよね!ってことを今のところ思います。ユースで働いてから「やりたいをやろう」はずっと私の中でも課題でした。最近就活し始めてるんですけど自分のやりたいことを軸に仕事を探していることに気づいてめちゃくちゃ嬉しいです。だからみんなもちょっとでもやってみたいな〜でも自信ないな〜と思うんですけどそんな時はぜひ私たちを頼ってください!一緒にやりたいをやりましょう!

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ