"/> 【実施報告】ハンドメイドイベント 1/23 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。
緊急事態宣言に伴い、 当施設は4月25日から5月11日まで休館することになりました。
貸館やロビーの利用、図書の閲覧、学習室の利用も不可となりますので、ご注意ください。
※図書コーナーで本の貸出及び返却は20時まで(日曜日・祝日は17時まで)可能です。


利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
詳しくはお知らせページをご確認ください。
今後、感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】ハンドメイドイベント 1/23

 

こんにちは!ともちゃんです!
1月23日に行われたハンドメイドイベントについて書いていきたいと思います!

ユースを利用してくれている高校生から「水彩絵の具を使った手作りの手紙を作りたい!」「レジンでアクセサリーを作りたい!」との声をきかせてくれて開催したハンドメイドイベント。
話してくれた高校生やユース公式LINEを見たと来てくださった親子、レジン経験者の高校生たちや初めての中学生と一緒にレジンと水彩お手紙づくりを始めました。

 

 

レジンづくりでは、様々な色のレジン液や中に入れるドライフラワーやキラキラするスパンコールを使って個性豊かな作品が沢山出来ました!「こんなん作りたいんだよね~」と動画を参考に作っている人もいたり、「この色とこの色を混ぜたらどうなるんだろう?」と試している人も!

水彩絵の具の手紙づくりでは、ユースのアートディレクターありささんによる水彩絵の具の使い方を学び、自由に画用紙に絵の具をのせました!みんな色の使い方がすごくうまかったです!

 

 

イベントが終わってからも、絵を引き続き書いたりレジンを作ったりしている人が沢山いました!ハンドメイドに心躍っている参加者の姿がとてもすてきでした!!!

 

私自身レジンは名前しか知りませんでした。だから利用者の高校生に提案してもらったからこの企画が生まれました。水彩絵の具も中学生以来使ったことがなかったです。

このイベントを通してみんなが作るハンドメイドのクオリティの高さに圧倒されましたし、自分のハンドメイド熱が高まりました!ステキな時間をありがとうございました!これからもみんなのやりたいを実現できるようなイベントをしていきます!

 

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ