"/> 【実施報告】イベントカイギ | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。

           

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、感染症対策を実施して運営しています。

利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
詳しくはお知らせページをご確認ください。
今後、感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】イベントカイギ

 

みなさんこんにちは!ともちゃんです!
2/3に「イベントカイギ」をしました!

イベントカイギとは!!!ユースでみんなのやりたいイベントを話す会!!!!です。

普段ユースでするイベントは利用者のみなさんから「こんなイベントやりたいんだけど!」との声をきいて実現するものもあれば、スタッフがみんなのやりたいと思うイベントを考えてやったり、スタッフがやりたいイベントをしています。

もっと中高生のやりたい!!という声を聞きたい!!!と思い企画をしました。

そんなこんなで始まったイベントカイギ。

5人の中高生が参加して一緒にイベントカイギをしました。

 

 

 

まずは、「やりたい!!!!」と思うことを付箋に書いてたくさんのアイデアを出しました。そこから、ユースでできそうなことか、ユースでやりたい人が他にもいそうか、そしてユースでイベントとしてやりたいかどうかを考えて、めっちゃやりたいイベントをみんなで見つけました。

ユースで何やりたいかなあと考えている姿があったり、他の人の意見を聞いて、『それ私もやりたい!!』と言っていたり、『イベントとしてではなく日常でそんなことやってみたいよね!!』との意見も出てきました。それぞれの好きなことや、これからやってみたいことを笑顔で話しているみんなの顔が素敵でした!!

緊急事態宣言が延長された事で、自由にやりたいことがしづらい状況であると思います。

でも今だからこそ、できることがあるし、今だからこそやりたいことがあると思います。

みんなのやりたいをやれる場所をみんなで作っていけたらいいですね!

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ