"/> 【実施報告】Dance!Dance!Dance!!! 3/14 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。
新型コロナウイルス感染症の拡大を防止に伴う緊急事態宣言を受けて、尼崎市立ユース交流センターでは、10月8日以降の利用方法を一部変更し、 運営を行います。

<利用上の主な要件・留意点等>
【館内での利用人数制限】
■貸室
大声での歓声・声援等がない場合は、定員まで利用可能。
大声での歓声・声援等がある場合は、定員の50%。

■オープンラウンジ・学習室・フリースペース・図書コーナー
感染予防対策を講じた上で、利用人数制限を緩和し通常通りとします。

【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】Dance!Dance!Dance!!! 3/14

 

こんにちは!ともちゃんです!

3月14日にイベント「Dance! Dance!! Dance!!!」を開催しました。

ユースの大学生スタッフのタカラちゃんは小さい頃バレエを習っていたり、高校生の頃チアリーダー部に所属していたそう。
そんなたからちゃんと、バレエを習っていたり春から演劇・ダンスをする中学生、元気いっぱいの中学生と一緒にダンスをしました!

 

ユースをいつも利用している中学生が「この曲ええんちゃう?」と教えてくれたkeshaの“tik tok”のサビのダンス動画を教えてくれました。これがめちゃくちゃかっこいいいいいい!

まずはじめに基礎練習から始めました。

私は元吹奏楽部なので基礎練習といえば一番地味な練習だと思っていたのですが、なんとアップテンポな音楽にのせめちゃくちゃイケイケな基礎練習をたからちゃんのレクチャーのもとやりました!

 

 

その後ダンスの振り覚えです。たったサビだけ。サビだけだけどいざやってみたらむむむ、難しい!

覚えるのも時間がかかりました、、、

ダンス経験者の二人の動作一つ一つがやっぱりかっこいい!

休憩の時間にバレエ経験者の二人が踊っていたのも素敵でした。

最後にダンス動画を二つとって終了しました。元気いっぱい中学生が「45秒何ができるかな~」の振りを教えてくれたのでその動画も!

 

 

同じふりをしているのに経験者は一つ一つの動作がかっこよく、すげえええ!となっていたし、自分の体をコントロールすることの難しさを感じました。そしてなによりも体をめいっぱい使って表現することの楽しさを感じることができました!

今回イベントを開催したのが午前中ということもあり、参加しづらかった人もいたと思います。ダンス経験者たからちゃんとホールのでっかい鏡を使って一緒にめいっぱいダンスしましょう!

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ