"/> 【実施報告】Youth Cafe 3/30 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。
新型コロナウイルス感染症の拡大を防止に伴う緊急事態宣言を受けて、尼崎市立ユース交流センターでは、10月8日以降の利用方法を一部変更し、 運営を行います。

<利用上の主な要件・留意点等>
【館内での利用人数制限】
■貸室
大声での歓声・声援等がない場合は、定員まで利用可能。
大声での歓声・声援等がある場合は、定員の50%。

■オープンラウンジ・学習室・フリースペース・図書コーナー
感染予防対策を講じた上で、利用人数制限を緩和し通常通りとします。

【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】Youth Cafe 3/30

こんにちは。尼崎市立ユース交流センタースタッフの切通です。

桜、咲きましたね。
きれいですよね。

大人数でお花見に行って、お弁当を食べて、お話して・・・最近はなかなか難しいですよね。
いつかまた、みんなでお花見出来るようになるといいですよね。

そんな桜ですが、みんながイメージする桜はソメイヨシノという品種だそうで、日本中のソメイヨシノはすべてが同じ遺伝子を持つクローンなんだそうです。

その昔、品種改良で誕生したソメイヨシノの美しさを残すべく接ぎ木と言う手法で日本全国に広められて今に至るようです。

さて、前置きが長くなってしまいましたが今日はyouthcafeの報告です。

 

 

今日のyouthcafeにはこの春大学に進学する利用者が入学前の課題を持って来てくれました。

二次方程式や、確率、順列など高校での学習の復習を中心に一緒に解くなどしました。

 

時折雑談をしながらワイワイと良い時間が過ごせたなと思いました。

勉強でも雑談でもゲームでも・・・楽しい時間を一緒に作りませんか?

是非youthcafeを利用してください!お待ちしています!!

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ