"/> 【実施報告】Youth Cafe 4/13 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、
ユース交流センターでは、以下の感染対策を徹底しながら運営を進めて参ります。

利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
また、今後は感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

       

【ユース交流センターの新型コロナウイルス感染症対策について】
「尼崎市立ユース交流センターの新型コロナ対策について」をご確認ください。


【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】Youth Cafe 4/13

 

みなさんこんにちは!
尼崎市立ユース交流センタースタッフの切通(きりどうし)です。
新しい学校、新しいクラス、新しい友達、みなさん学校生活には慣れましたか?
放課後、土日、新しく出来た友達と是非ユース交流センターに遊びに来てください。
お待ちしています。

 

さて、学校が始まると「勉強が不安」「課題が多い」「小テストや定期テスト」などなど
「誰か教えてくれへんかなー」なんて思っているそこのあなた!!
ユース交流センターの『youthcafe』に来てみませんか?
youthcafeは毎週火曜日18時から開催しています。
私、切通やほかのスタッフがいますので一緒に勉強しましょう!
勉強だけではなく「ボードゲーム」「雑談」「恋バナ?」・・・なんでもOKです!!
図書館に本を返しに来たついでに、学習室での勉強の合間に、遊びに来てください!


前置きが長くなりました。前置きと言いますか広報と言いますか・・・。
さて、今回はそんなyouthcafeの報告です。4月13日実施回です。

 

 

今回は、この春から大学生になった利用者と中学生の利用者が来てくれました!!
宿題をしたり、雑談をしたり、動画を一緒に見たり・・・
有意義な時間を過ごせました。
大学生はやはり「履修登録」が大変だったみたいですね。
中学生は「英語の教科書が変わった!!」と言っていました。
youthcafeがどうすればカフェっぽくなるか?なんて話もしてみました・・・
皆さんも良いアイデアがあれば一度youthcafeにきて教えてください!

 

 


ではまた来週のユースカフェでお待ちしています。

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分 
【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ

 
 
開館日・休館日:

【開館日】火曜日~土曜日:午前9時~午後9時  
                    日曜日・祝日・振替休日:午前9時~午後5時 
【休館日】月曜日(祝日の場合は開館)・年末年始

 
 
連絡先:
             

【TEL】06-6423-7788  【FAX】06-6409-4551 
【E-mail】info@youthconso.jp