"/> 【実施報告】Youth Cafe 7/14 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。
新型コロナウイルス感染症の拡大を防止に伴う緊急事態宣言を受けて、尼崎市立ユース交流センターでは、10月8日以降の利用方法を一部変更し、 運営を行います。

<利用上の主な要件・留意点等>
【館内での利用人数制限】
■貸室
大声での歓声・声援等がない場合は、定員まで利用可能。
大声での歓声・声援等がある場合は、定員の50%。

■オープンラウンジ・学習室・フリースペース・図書コーナー
感染予防対策を講じた上で、利用人数制限を緩和し通常通りとします。

【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】Youth Cafe 7/14

みなさんこんにちは〜、スタッフの佐々木です。

今週も勉強の質問受けイベント開催しました〜 先週は大雨でしたが、今週は凄い雷でしたね。
気温も上がってきていよいよ夏がやって来たなとテンションが上がる人もいれば逆にテンション下がる人もいると思います。

僕は夏っていう季節そのものは好きなんですけどね。青い空に白い雲。山もいいし海も捨てがたい。一番旅に相応しい季節。何よりもこの時期のかき氷やアイスが1番美味しいです。
ただ、部活するときだけ涼しくなってくれないかなと常々思います。

旅はできなくとも出来ることは意外と沢山あったりします。今年も何かしら記憶に残る夏にしたいですね。ちなみに僕は友人とサバゲに行く予定です。 もはや前置きにもなってないですが長くなってしまったので本題の活動報告いきましょう。

 

 

先週と同じく自習室にはほとんど誰もいない状態で、今週はもう誰も来ないかなと思っていたところに自習室で勉強していた受験生がやってきました。 やる事といったらそれは勿論数学です。ただ、質問に来たと言うよりは休憩がてら雑談がしたくて来たらしいので、相加相乗平均の証明をしつつも雑談に花を咲かせていました。 受験生にとっては勝負の夏目前ですね。逆転もあるしそのまた逆も十分に有り得ます。まぁこの辺は学校とか塾で散々言われてると思うので今更でしょうが。 時には休憩を挟んだ方が全体としては良かったりします。何事もやり過ぎはダメです。身体を壊さない程度に頑張ってください!

それでは今週はこの辺で。 みなさんお元気で〜!

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ