"/> 【実施報告】イラスト講座 7/25 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、
ユース交流センターでは、以下の感染対策を徹底しながら運営を進めて参ります。

利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
また、今後は感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

       

【ユース交流センターの新型コロナウイルス感染症対策について】
「尼崎市立ユース交流センターの新型コロナ対策について」をご確認ください。


【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】イラスト講座 7/25

皆さんこんにちは! ユースのスタッフの竹田です!

 梅雨が明けて急に夏感で始めましたね!これ以上は暑くなってほしくないですね… さて、今日は7月25日に実施したイラスト講座の報告をします!

前回から講師で来てもらっているすえちゃんと相談して今回は、みんなでクロッキーをしよう!ということで、みんなで円になってクロッキーを2時間ガッツリ取り組んでみました。
ちなみに… クロッキーとは、対象を素早く描画すること、またはそうして描かれた絵そのものを指す。
スケッチ(写生)とも言うが、特に短時間(10分程度)で描かれたものをクロッキーと称する。(Wikipwdiaより) 始めは戸惑っていた子もいましたが、2時間クロッキーをやり続けて、終わり際にはみんなめちゃくちゃうまくなっていて驚きました!

8月も引き続きイラスト講座をやっていくので、興味のある方はぜひご参加いただけるうれしいです!

 

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ