"/> 【実施報告】イラスト講座 9/19 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、
ユース交流センターでは、以下の感染対策を徹底しながら運営を進めて参ります。

利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
また、今後は感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

       

【ユース交流センターの新型コロナウイルス感染症対策について】
「尼崎市立ユース交流センターの新型コロナ対策について」をご確認ください。


【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】イラスト講座 9/19

こんにちは。
たけだです!涼しくなってきましたね!

今回は9月19日に実施したイラスト講座について報告をします!!
講師の方とzoomでお繋ぎしてオンラインで実施をしました!

今回も前回に引き続き「デッサン」をテーマに講師の方に教えてもらいました!

今回は2名の利用者が参加してくれたのですが、まずはウォーミングアップ!鉛筆で明暗のグラデ―ションが作れるように練習をしてみました。

 

 

ブロックだけではなく球体に見えるように影をつける練習もしてみたのですが、とても難しそうでした。

前回は紙コップのデッサンをしたのですが、今回は少しレベルを上げて手のデッサンに取り組みました。

モデル(竹田)の手を撮影し、それぞれの角度から手を書いていました。

 

 

こんな感じの作品が出来ました!

ただただ黙々と取り組むだけではなく、いろんなことを話しながらゆるっと書きながら講師の末ちゃんからアドバイスをもらえるとてもいいイベントなので興味のある方はぜひ1度ご参加ください!

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ