"/> 【実施報告】A Youth Fes〜青春は一瞬・思い出は一生〜 11/21 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。
新型コロナウイルス感染症の拡大を防止に伴う緊急事態宣言を受けて、尼崎市立ユース交流センターでは、10月8日以降の利用方法を一部変更し、 運営を行います。

<利用上の主な要件・留意点等>
【館内での利用人数制限】
■貸室
大声での歓声・声援等がない場合は、定員まで利用可能。
大声での歓声・声援等がある場合は、定員の50%。

■オープンラウンジ・学習室・フリースペース・図書コーナー
感染予防対策を講じた上で、利用人数制限を緩和し通常通りとします。

【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】A Youth Fes〜青春は一瞬・思い出は一生〜 11/21

2021年11月21日は、A Youth Fes 〜青春は一瞬・思い出は一生〜でした。
お天気にも恵まれ、無事に開催することができました!

何ヶ月も前からA Y F実行委員会でミーティングを重ね準備をしてきたこのユースフェス。
正直、当日の朝まで「間に合うのか・・・?」と思うほどギリギリの準備でしたが・・。
学生たちが協力し合って、なんとかオープンまでにお客さまを招く準備ができました。

オープンラウンジは、A R Tコーナー様変わり!
書道や絵画が展示され、撮影スペースも設置されました。

いつも使っているソファーがおしゃれな映えスポットに!!
全て学生がコーディネートしてくれました。めちゃくちゃオシャレですよね。

アマブラリでは、「ふくる」さんと、中高生がコラボしてフリーマーケットを開催!
カジュアルな服からパーティードレスまで、様々な系統の洋服が沢山並んでいました。
皆さん、お気に入りの服は見つかりましたか?

屋外スペースでは、スケボーの体験会を。
A S Kメンバーが丁寧にスケボーを教えてくれるので初心者でも安心してスケボーを体験できます。
当日は親子で参加してくださる方も多く、小学生の女の子がA S Kメンバーに支えられながら一生懸命滑る姿が素敵でした。

ホールでは音楽ステージと演劇・お笑いライブがありました。
音楽ステージには学生のバンドや、尼崎出身のロックバンドBrave Backが出演してくれてかっこいい姿を目の当たりにし学生たちの目がキラキラしていました。

演劇では学生二人による「星の王子さま」
緊張しながらも、沢山の人の前で堂々と披露してくれました。

最後はお笑いライブ!
スペシャルゲストとして、WEST ANTSの「風穴あけるズ」「ハノーバー」「にぼしいわし」が出演してくれました。

最後に学生を巻き込んでの大喜利は大盛り上がりでしたね。

年に一度の大規模イベント。皆さん楽しんでいただけましたか?
次回のA Youth Fes もお楽しみに!

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ