"/> 【実施報告】Sports Day 12/3 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。
新型コロナウイルス感染症の拡大を防止に伴う緊急事態宣言を受けて、尼崎市立ユース交流センターでは、10月8日以降の利用方法を一部変更し、 運営を行います。

<利用上の主な要件・留意点等>
【館内での利用人数制限】
■貸室
大声での歓声・声援等がない場合は、定員まで利用可能。
大声での歓声・声援等がある場合は、定員の50%。

■オープンラウンジ・学習室・フリースペース・図書コーナー
感染予防対策を講じた上で、利用人数制限を緩和し通常通りとします。

【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】Sports Day 12/3

皆さんこんにちはー
そういえば報告のブログで名乗っていないことに今更気が付きました。岡村です。

スポーツデイの報告で名乗ってないやつだいたい私です。すみません…

今回のスポーツデイは…の前に、これからは個人的に面白そうだなって思ったマイナースポーツの紹介を入れようと思います。

 アメリカ発祥のクロナムというスポーツはご存じですか? 一言でいうと総合球技! サッカー+バスケットボール+ハンドボール+ラグビーって感じみたいです。ごちゃごちゃしてるなーと思いましたがやってみたくはなりました。

簡単に説明すると、サッカーゴール(上部にいくつかのリングあり)に得点していくというもので、得点する場所によって1~8点と幅広く大逆転の可能性もあるスポーツです。

さて、今日のスポーツデイでは、バトミントンで私と利用者の二人で全さんに挑みましたが、惨敗でした…一緒にした子は前回したときよりも上達していて驚きました。


いつものように卓球勢もいて、途中息抜きにバドミントンをしていましたが、苦戦していました。
バトミントンでは勝てるかな…(笑) 最後団体戦をしていてもう本当に部活みたいになっていました。
いつか卓球素人の人がそこに食い込んでいく姿をみたいものです

ではまた

いや前置きの方が長い!

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ