"/> 【実施報告】イラスト講座 12/4 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。
新型コロナウイルス感染症の拡大を防止に伴う緊急事態宣言を受けて、尼崎市立ユース交流センターでは、10月8日以降の利用方法を一部変更し、 運営を行います。

<利用上の主な要件・留意点等>
【館内での利用人数制限】
■貸室
大声での歓声・声援等がない場合は、定員まで利用可能。
大声での歓声・声援等がある場合は、定員の50%。

■オープンラウンジ・学習室・フリースペース・図書コーナー
感染予防対策を講じた上で、利用人数制限を緩和し通常通りとします。

【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】イラスト講座 12/4

みなさんこんにちは!ユースの職員の竹田です!
先月患った腰痛が1か月たってもまだ痛みが引きません…。本気でおじさんになったような気がします。つらい…

そんな話はさておき、今日は12月4日に開催したイラスト講座の報告をします!
今回のイラスト講座も常連組が4名参加してくれ、飛び入り参加で1名が途中から参加してくれました!
飛び入り参加してくれた子がいたので、みんなで自由にイラストを描きながら、改めて自己紹介をしました。
自己紹介の中で「ツイステ」「プロセカ」(ゲームアプリ)を全員がやっていることが発覚して、推しキャラトークで大いに盛り上がり一気に仲良くなっていました!

お互いのことを知った後は、共通の趣味があることもありみんなでおしゃべりしながらイラストを描いていました。
講師のすえちゃんから見ても前回の参加時よりもがそれぞれ上達をしていてびっくりしていました。

 

 

参加者からは「手がうまく書けない」「上達するにはどういう風に練習したらいいか」など自分の作品を描きながら、すえちゃんに質問もできており、講座だけでなく日常のイラストを描くタイミングでも生かせるアドバイスももらえていました!

 

 

こんな感じでみんなで楽しくイラストを描きながらアドバイスをもらえるイベントなので興味のある人はぜひご参加ください!

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ