"/> 【実施報告】SportsDay 12/10 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、
ユース交流センターでは、以下の感染対策を徹底しながら運営を進めて参ります。

利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
また、今後は感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

       

【ユース交流センターの新型コロナウイルス感染症対策について】
「尼崎市立ユース交流センターの新型コロナ対策について」をご確認ください。


【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】SportsDay 12/10

皆さんこんにちは。スタッフの岡村です。 金曜日でおなじみのSportsDayの報告です。

その前に前回から始めたマイナースポーツの紹介です。
今回は世界最古のスポーツ!?といわれている「ファウストボール」というスポーツです。
ドイツ発祥でバレーボールの前進ともいわれています。
1セット11点の5点マッチで行われ、先に3セット取った方が勝ちです。コートの広さは50メートルプールと同じくらいです。めちゃくちゃ広い!と思いましたが、バレーボールと違いワンバウンドありなので納得しました。
ボールを扱えるのは片手のみで、アタックを打つ時は拳のみしか使えません。

興味を持った人は詳しく調べてみてください。

 

 

さて、SportsDayの報告です。

今日はいつもより卓球人口が少なく、どこかさみしい雰囲気でした。
この土日に大会を控えている人もいたので最終調整していました。頑張ってほしいです。
バドミントンではここ最近一緒にしている子として楽しみました。めちゃくちゃ体力削られて汗だくになりました。途中2対2や2対1などをして盛り上がりました。上手い子と2対1をしていて数的有利を活かせずボロボロに負けました(笑)
全さん一人に対して上手な子と二人がかりで挑みましたがそれでも勝てず… その後一人で挑んでいる子は上着を脱がすことには成功しましたが、負けていました。
上着を脱ぐと本気モードみたいです…。 どうしたら勝てるのでしょうね。
バドミントンに自信のある人、誰か倒してください。

来週も挑戦を待っています。 ではまた。

 

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ