"/> 【実施報告】Youth Cafe 12/14 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、
ユース交流センターでは、以下の感染対策を徹底しながら運営を進めて参ります。

利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
また、今後は感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

       

【ユース交流センターの新型コロナウイルス感染症対策について】
「尼崎市立ユース交流センターの新型コロナ対策について」をご確認ください。


【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】Youth Cafe 12/14

みなさんこんにちは。尼崎市立ユース交流センターの切通です。
今日は12月14日のユースカフェの報告です。

今回のユースカフェの日はどうやら流れ星が見えていた日だそうです。
双子座流星群は12月5日ごろから17日ごろ。
その中でも極大と呼ばれる14日前後が一番よく見えると言われています。
みなさんは流れ星見れたでしょうか?
「流れ星に願い事を3回唱えると願いが叶う」なんて言いますが、なかなか難しいですよね。
私も流れ星を見たことがありますが願い事は言い切れませんでした・・・。

 

今日のYouthCafeは「クリスマス制作」の予行練習をしました!
利用者の中高生に協力してもらい、折り紙や画用紙などを使ってクリスマスっぽいもの作りを一緒にしました。
本番は12月18日の土曜日!ユース交流センターのサテライト事業で小学生と一緒にクリスマス制作をしようと思います。
予行練習に付き合ってくれた高校生も参加してくれるとのことで、すごく楽しみですね。

 

 

そして、この報告ブログを読んでくださっている方の中に「小学校の先生になりたい」「保育園、幼稚園の先生になりたい」「子どもと関わりたい」と思っている方がいればぜひぜひスタッフに声をかけてみてください。
一緒に小学生と楽しむイベントを企画したり実施したりしていきましょう!

今回参加してくれた高校生がユースカフェ報告ブログにコメントを寄せてくれましたので紹介します!

「中学生と一緒に制作する機会がないので楽しく仲良く協力しながらできて良かったです。手先が器用じゃないので細かい作業が難しかったです。クリスマス制作をいろいろ作りました。12月18日は小学生と一緒に楽しめるように頑張りたいです。」

#中高生コメント

そしてそして、ユースカフェも年内は来週でラスト!
年明けには受験も控えているかと思います。地歴公民、数学など協力できることがあるかもしれません。

ほっと一息にユースカフェものぞいてください。

#ユースカフェ
#切通受験生応援中!!
#ユース受験応援団

 

 

長くなってしまったのでここらへんで終わろうかと・・・。年内最後のユースカフェ、一生懸命オープンしますので皆さんのぞきに来てください。

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ