"/> 【実施報告】Sports Day 1/7 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、
ユース交流センターでは、以下の感染対策を徹底しながら運営を進めて参ります。

利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
また、今後は感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

       

【ユース交流センターの新型コロナウイルス感染症対策について】
「尼崎市立ユース交流センターの新型コロナ対策について」をご確認ください。


【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】Sports Day 1/7

 

『羽球』  

皆さんこんにちは。尼崎市立ユース交流センターの切通です。

今回はタイトルから本文を始めてみました。 読めましたか……? 「羽球」。(うきゅう)と読みます。 バトミントンのことですね…。 球技を漢字で表したとき、「なるほど!」となるのは私だけですかね〜〜…? 野球、蹴球、庭球、籠球、排球・・・ 少し難しいところでいうと、棒網球、闘球…。
避球は皆さんも1度は経験があるのではないでしょうか?

 

さて、前置きはこのくらいにして、今回はスポーツデイの報告です。
ちなみに、ユース交流センターのスポーツデイでは主に羽球と卓球をすることができます。 卓球は私個人としては力加減が難しいですね…。少し力を入れると卓球台を超えてしまい、弱すぎるとネットにかかるか相手に打ち込まれる。 そこに回転なんかを考えると奥が深いスポーツだなといつも感じます。 羽球は数ある球技の中で打ち出される初速が最も早いスポーツだそうです。ただ終速は羽の抵抗で遅くなる。 速度の緩急を活かして相手を翻弄するバトミントンもまた奥が深い。

 

 

今回もいっぱい運動しました…! 次回もぜひご参加ください…!! ちなみに、ユース交流センターでは卓球、羽球、籠球、撞球ができますので遊びに来てください。

 

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ