"/> 【実施報告】Youth Cafe 2/8 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、
ユース交流センターでは、以下の感染対策を徹底しながら運営を進めて参ります。

利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
また、今後は感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

       

【ユース交流センターの新型コロナウイルス感染症対策について】
「尼崎市立ユース交流センターの新型コロナ対策について」をご確認ください。


【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】Youth Cafe 2/8

みなさん、こんにちは。 尼崎市立ユース交流センターの切通です。

冬季オリンピックが開催されましたね! 新型コロナウィルス感染症の流行で夏季の東京オリンピックが延期されたので、なんだか今オリンピックをしていることに不思議な感覚になっているのは私だけでしょうか?
この冬季オリンピック、気候変動の影響で大会の継続が難しくなっていると言われています。
これまで雪が降っていた場所でもまとまった量の雪が降らないんだそうです・・・。
今回の北京オリンピックに関しては、もともと雪の少ない地域だそうで、大会史上あまり例を見ない、ほぼ全面人工雪で運営されているというから驚きですね。

さて、前置きはこの程度に・・・。 今回はユースカフェの報告です。
今回のユースカフェには以前参加してくれた子が友達とお姉ちゃんを連れてきてくれました!!
以前ガラスにpopを書いてくれていた子たちです。(その時の様子は1月25日のユースカフェ報告をご覧ください。)

今回はフリースペースのガラス窓に絵を描きました。
描きましたというか、私は絵が苦手なので利用者に描いてもらいました。
私はコーヒーを淹れながら見守っていただけですが・・・素敵な作品が完成しました!
やっぱり、ポスカの発色っていいですね! 私はあまり絵や画材道具に詳しくありませんが、今回高校生が描いてくれた絵や、少し前に中学生と描いたイベントカレンダーなど少しずつフリースペースがカラフルに、華やかになってきたかなと思います。

青少年学習室をご利用の皆さん、これから毎月のユース交流センターでのイベントをアマブラリにも掲示していきますので、気分転換にぜひ参加してください!!

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ