"/> 【実施報告】NEWゲームお試し会 4/1 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、
ユース交流センターでは、以下の感染対策を徹底しながら運営を進めて参ります。

利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
また、今後は感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

       

【ユース交流センターの新型コロナウイルス感染症対策について】
「尼崎市立ユース交流センターの新型コロナ対策について」をご確認ください。


【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】NEWゲームお試し会 4/1

みなさんこんにちは、全です。イベント報告です。

最近ユースに新しく「ザ・マインド」「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ」「ドミニオン」の3つのボードゲームが追加されました‼

 

今回はこれら3つのゲームを楽しむ時間を設けました。

最初のゲームは、「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ」

このゲームはランダムで与えられたカードの言葉をうまく組み合わせて自分が思う最も素敵なプロポーズの言葉を作るゲームです。説明は簡単ですが、与えられる言葉が難しく、みんな意外と苦戦していました。そうやって出来上がった言葉は本当にロマンティックであったり、それ完全に笑い狙いじゃんって言葉もあったりして、とっても盛り上がりました。

 

 

次のゲームは「ザ・マインド」

1~100の数字の角がランダムで配られ、それを言葉もジェスチャーも使わず小さいと思うカードから出し合って全員の手札を順番に出すことができたら「成功」というゲームですが…これがなかなか難しかったです。視線と相手の態度、場の空気だけで自分のカードと相手のカードを見極めるのってほぼ不可能…だと思いましたが、Lv1は意外とさっとクリア!よっしゃー!これ行けるんじゃね?と思いましたがLv2から連戦連敗。クリアできなかったら帰らない!と覚悟を決めてチャレンジした結果時間ギリギリにクリアすることができました。しかも最後の数字は綺麗に「100」で上がりました。

 

 

 

家でお寿司が待っていた参加者と仲間が帰り、残りの3人が最後に挑んだゲームは「ドミニオン」

上手く戦略を立てて自分のデッキを強くし、たくさんの勝利点を手にしたものが勝つ、経営・戦略のカード運営ゲームですが、これがなかなか面白いです。先にデッキを強化して相手を邪魔して後半点を稼ぐ(J)か、とにかく財貨を増やして高得点カードを狙う(S)か、それともバランスよくデッキも強化しながら堅実に少しずつ勝利点を集める(H)か、それぞれ違うタイプに戦略で挑みましたが。結果高得点カードを集めたSが勝利しました。今回は時間の余裕がなく途中終わりましたが今度違うデッキでゆっくりちゃんとやりましょうと再戦を約束してイベントは終わりました。

これらのゲームはあまぽーとに常備されているので気になる方は気軽に声かけてください。ではまた遊びましょう!

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ