"/> 【実施報告】プライドさくらカフェ 3/26 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、
ユース交流センターでは、以下の感染対策を徹底しながら運営を進めて参ります。

利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
また、今後は感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

       

【ユース交流センターの新型コロナウイルス感染症対策について】
「尼崎市立ユース交流センターの新型コロナ対策について」をご確認ください。


【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】プライドさくらカフェ 3/26

 

みなさんこんにちは!職員の竹田です!!
最近暖かくなってきましたね!
今回は3月26日に実施した「プライドさくらカフェ」の報告をします!

 

 

この企画は『プライドプロジェクト』さんと協働で実施したイベントになります!
(プライドプロジェクトさんの詳細はコチラから→https://www.pride-jp.com/)
ボードゲームをしながら性に関する悩みや、恋愛や家族についてゆるーく話すイベントです。

12月にも1度協働で実施したのですが、今回は10名の中高生が参加してくれ、いろいろな話をすることが出来ました!
初めは黒ひげ危機一髪をしながら「付き合いたい人ってどんな人?」みたいなポップな内容をみんなで話していきました。

 

 

みんな話していく中で、少しずつ盛り上がってきて最後の方には「自分らしさって何?」深い話をみんなで共有することが出来ていました!

いつもは友達とふざけてたりしている利用者が「中学時代は人に合わせてばっかりで自分らしさとかはわからなかったけど、友達と出会えて変わることが出来た」とみんなの前で話していて意外な一面が見れてとてもいい場になったなと感じました。

 

普段の楽しいユースもとてもいい雰囲気だなと思うのですが、時々雰囲気を変えてみんなで少しまじめな話をしてみるのもいいなと改めて感じました。

不定期にはなりますが、プライドプロジェクトさんとはまた一緒にイベントを実施していこうと考えていますので、興味のある方はぜひ次回ご参加いただけると嬉しいです!

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ