"/> 【実施報告】Youth Cafe 4/19 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、
ユース交流センターでは、以下の感染対策を徹底しながら運営を進めて参ります。

利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
また、今後は感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

       

【ユース交流センターの新型コロナウイルス感染症対策について】
「尼崎市立ユース交流センターの新型コロナ対策について」をご確認ください。


【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】Youth Cafe 4/19

皆さんこんにちはー!スタッフの佐々木です。
今週ものんびりユースカフェ開催しました〜

今週も先週に引き続き活動支援室2にて、やって来た中高生達にお菓子や飲み物を提供して、おしゃべりをしたり、一緒に数学の問題を解いたりしました。

 

 

最初は先週の復習を軽くして、途中からはご要望にお答えして更に先取りした内容へ。

とてもいい感じです。
このまま切磋琢磨して頑張って欲しいです。
ところで、皆さんは活動支援室2が何処にあるか知っていますか?

そう、図書コーナーがある建物です。
せっかく図書コーナーに来ているのだし、もっと皆に本を読んで欲しい。

そんなわけで、個人的に中高生にお勧めする本を持参して紹介して回りました。
残念ながら、今回の中高生には興味をもってもらえず6戦5敗でした。

話を聞いてみると、難しそう、文字だけだと想像しにくい、紙の本じゃなくてもネットで読めるじゃん…等々。
それでも1人の中学生が興味を持ってくれただけでも、本当に良かったです。
本を手に取ってもらう為の戦いはまだまだ続きそうです。まずは1冊!面白いから!

逆に、この本お勧め!っていうのがあれば教えて下さい!

また来週も活動支援室2でユースカフェやります!皆さん是非是非奮ってお越しください。お待ちしてま〜す!

 

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ