"/> 【実施報告】Youth Cafe 4/26 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、
ユース交流センターでは、以下の感染対策を徹底しながら運営を進めて参ります。

利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
また、今後は感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

       

【ユース交流センターの新型コロナウイルス感染症対策について】
「尼崎市立ユース交流センターの新型コロナ対策について」をご確認ください。


【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】Youth Cafe 4/26

 

皆さんこんにちはー!スタッフの佐々木です。
ユースカフェ、今週ものんびり開催しました〜

やって来た中高生達にお菓子やインスタントコーヒー的な何かを振舞った後、いつもの勉強会になりました。

ところで、ああいうインスタントドリンク(仮称)、キンキンに冷えた水でもすぐに作れるようになって欲しいなと常々思う訳ですが、やっぱり難しいのでしょうか。
というのも、今日やって来た中学生の利用者が猫舌で、かなり時間が経たないと飲めないとの事でした。
かく言う僕も猫舌で熱いのは苦手です。

かといってぬるいお湯でインスタントドリンク作ろうとしても粉が固まっちゃいますよね。
熱い熱湯で作って冷やすのも時間がかかり過ぎる。
キンキンに冷えた水でもすぐに飲めるインスタントドリンクとか発明されたら需要は沢山あると思うのですが…。

溶質と溶媒のところでこんな感じのこと習ったような…
溶解度曲線がどうのこうの。析出量ってのがカクカクシカジカで〜
どうにかならないかなー。

……のような話を利用者と勉強の合間に繰り広げられました。

この問題を解決できる術をお持ちの利用者の方、是非お待ちしております。僕達猫舌勢を救って下さい。

 

 

来週もやりますユースカフェ。是非是非来てみて下さい!お待ちしてまーす

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ