"/> 【実施報告】トークラウンジ 5/11 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、
ユース交流センターでは、以下の感染対策を徹底しながら運営を進めて参ります。

利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
また、今後は感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

       

【ユース交流センターの新型コロナウイルス感染症対策について】
「尼崎市立ユース交流センターの新型コロナ対策について」をご確認ください。


【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】トークラウンジ 5/11

文化の差、男女の差、個人の差、好み…など世の中には無数の差が存在してます。
これらはDifferentであってWrongではない!

トークラウンジはこう言った自分とは違う人や考え方、文化などについて触れるために企画されたトークイベントです。
その第1回目のテーマは「男女の差」でした。

女子力?男らしさ?とかよく言ったり言われたりした言葉が今は差別用語?
男子トイレは青色、女子トイレは赤色…これって差別?

男らしい服装、女の子らしい服装って何?最近女子用の制服ズボンができたけど男子用のスカートはだめなの?などの話から、同性愛や同性婚、同居や事実婚と結婚などについて率直に話し合いました。初回だったので軽い恋愛話を想像して設定したテーマでしたがみんな真剣に自分の意見を語ってくれたので予想よりずっといいイベントになりました。

次回のテーマは、みんなからの意見で「校則」になりました。

次回は5月26日の木曜日18時からです。良かったら一緒に話しましょう!

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ