"/> 【実施報告】特殊メイク講座 @ODA event | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、
ユース交流センターでは、以下の感染対策を徹底しながら運営を進めて参ります。

利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
また、今後は感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

       

【ユース交流センターの新型コロナウイルス感染症対策について】
「尼崎市立ユース交流センターの新型コロナ対策について」をご確認ください。


【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】特殊メイク講座 @ODA event

 

5/22に特殊メイク講座を開催しました!

小田地域課と尼崎市立ユース交流センターがコラボして開催しているODA event

5月は特殊メイク講座を開催しました!みんなでゾンビメイクや傷跡メイクをしました。

 

  

メイクアップアーティストの方に講師をしていただきました。

最初は、スタッフがメイクをしてもらうことに!

初のゾンビメイクにドキドキ!

血のりを使って、本格的なゾンビメイクになりました。

かなり怖い感じに・・・(笑)

  

  

その後は、みんなで傷跡メイクを!

まずは、赤と青のアイシャドウで傷跡の下地を作ります。

その下地の上に、ボンドを!

小さくちぎったティッシュを重ねていきます。

なんと、ティッシュが傷跡に・・・!?

  

  

ボンドが乾くまでの間、子どもでもできるかわいいメイクも練習しました!

ハートを書いて、ビーズを貼って・・・

これがなかなか難しい。

先生がプロすぎて、みんなで感動!

簡単にできるので、これからも練習してハロウィンまでには上達したいという話になりました!

  

 

ボンドが乾いたら、赤や青の色を混ぜていきました。

塗り重ねていくことで、どんどん血の色に近付いていきました。

そのあとは、黒色や灰色を混ぜることで、かなりリアルになりました。

みんなで傷跡メイクのお披露目!!!

それぞれの個性があり、どれもいい感じになりました!!

  

 

参加してくれたみんなの感想も載せますー!!!

自分でもできるぐらい簡単やったし楽しかった〜

ゾンビメイクと言ったら怖い・グロいイメージがあるけど、ラメとか蝶々のデザインで可愛くアレンジしているのが不思議で面白かった〜

ゾンビメイクって難しいと思っていたけど、実際はそんなことなくて、何色も普段使うようなコスメを使ってゾンビになっていくのが、とても面白かったです!!ユニバ行く時に友達とやって行きたい!

普段体験できないようなメイクができて楽しかったです!

初挑戦のハロウインメイクで、傷感を出すのが難しかった!微妙に青色入れたり、赤色が多過ぎたり色の調節がすごく苦戦しました。でもとても楽しい雰囲気で職員さんとも色々協力しながらできてよかったです。最後剥がす時綺麗に周りだけ残っているのが面白かった!

次のODA eventは、6/26(日)10時~12時 パン作り体験!です!
1人でやりにくいパン作りをみんなで一緒にやりましょう!

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ