"/> 【実施報告】ギター講座 6/4 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、
ユース交流センターでは、以下の感染対策を徹底しながら運営を進めて参ります。

利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
また、今後は感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

       

【ユース交流センターの新型コロナウイルス感染症対策について】
「尼崎市立ユース交流センターの新型コロナ対策について」をご確認ください。


【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】ギター講座 6/4

 

皆さんこんにちは。尼崎市立ユース交流センターの切通です。

今回はギター講座の報告です。

  

  

今回の報告はいつもギター講座に参加してくれている利用者のYさんにお話を聞きました。
ギター講座では何をしているのか、どんな曲に取り組んでいるのかいろいろ聞いてみました。

 

切通:今回のギター講座で何をしましたか。どんな曲を練習しましたか?

Yさん:MR.BIGさんの「To Be with You」という曲を練習しました。

切通:どんな曲ですか?

Yさん:歌詞が英語で難しいけど、なんかいい曲です。

切通:その曲はどんなところが難しいですか?

Yさん:指で押さえて弦をはじく技が難しいです。

切通:ほかの人はどんな曲を練習していましたか?

Yさん:「紅蓮華」や「拝啓少年よ」を練習していました。

切通:ギター講座に参加して変わったことはありますか?

Yさん:コツとかを教えてもらえるようになって、ギターがうまくなりました。

切通:今後身に着けたい奏法はありますか?

Yさん:「指弾き」とか「リードギター」とかを練習していきたいです。

切通:頑張ってください。

 

今回のギター講座は5人参加してくれましたが、それぞれが目標を持って練習に取り組んでいました。

この報告をみて、ギターを頑張っているけど難しいな...と思っている人はぜひ一度参加してみてください。

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ