"/> 【実施報告】バドミントンの日 6/17 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、
ユース交流センターでは、以下の感染対策を徹底しながら運営を進めて参ります。

利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
また、今後は感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

       

【ユース交流センターの新型コロナウイルス感染症対策について】
「尼崎市立ユース交流センターの新型コロナ対策について」をご確認ください。


【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】バドミントンの日 6/17

 

みなさんこんにちは!元気ですか?全です。今回は「バドミントンの日」の報告です。

毎週金曜日は普段SportsDayとしてイベントを実施していましたが、最近バドミントンだけのイベントが欲しいという声に応えて、今回はバドミントンの日としてイベントを実施しました。

序盤では希望者にバドミントンの打ち方~ラケットの持ち方からバックハンドとフォーハンド打ち方、構やスイングなどを簡単にレクチャーして練習を行いました。

自由に打ちたい人はもう一方のネットを使ってバドミントンを楽しみました。

  

 

後半はそれぞれペアを組んで試合やラリーで楽しみました。また現役バドミントン部の参加者と激しく打ち合ってみて経験者の壁を感じることも出来ました。

結構疲れましたが気持ちいい汗を流して楽しい時間でした。

最近ユースではサッカーやバドミントンなど皆さんの声に応じてイベントを実施しています。他にもやってみたいスポーツやイベントがある方は是非スタッフやラウンジ内に設置している意見箱にご意見ください。ではまた次のイベントをお楽しみにしてください。

 

 

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ