"/> 【実施報告】IROIRO 6/5 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、
ユース交流センターでは、以下の感染対策を徹底しながら運営を進めて参ります。

利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
また、今後は感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

       

【ユース交流センターの新型コロナウイルス感染症対策について】
「尼崎市立ユース交流センターの新型コロナ対策について」をご確認ください。


【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】IROIRO 6/5

6/5にIROIROというボードゲームのイベントを開催しました!
なんと、このボードゲームは、京都の高校生が自分で作ったんです!
中学校の時に海外で見た家族の多様性を書いたポスターを見て、多様性を考えるボードゲームを作ったそうです。

2チームに分かれてゲームを楽しみました。
チームで協力するゲームで、わいわい盛り上がりました。

パズルを完成させるとクリアできますが、最後の方はパズルが難しくなっていき、なかなかクリアできずに苦戦しました。
2チームとも無事クリア!

主催の高校生によると、クリア率は10%ぐらいだそうで、2チームともクリアしたことに驚いていました!
さすが、ユース交流センターだろ!とドヤ顔をしてしまう、スタッフの今井でした。

 

 

ただ、ボードゲームを楽しむだけじゃなく、多様性について考えることができたので、ゲームが終わった後に、みんなが自分のことや最近の困りごとを話す時間ができました。

みんなが自分の悩みを誰かに話すきっかけがボードゲームでできるなんて、とても素敵でした。

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ