"/> #12 ユースセンターがある生活「ユースの流行」@藤岡 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、
ユース交流センターでは、以下の感染対策を徹底しながら運営を進めて参ります。

利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
また、今後は感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

       

【ユース交流センターの新型コロナウイルス感染症対策について】
「尼崎市立ユース交流センターの新型コロナ対策について」をご確認ください。


【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

#12 ユースセンターがある生活「ユースの流行」@藤岡

こんにちは!スタッフのありさです!
ユースセンターで働いていると、時期によってセンター内でブームが巻き起こります。

 

オープン当初はボードゲームが激流行りしていて、毎日ボードゲームのためだけに来館してくれる利用者もいました。ボードゲームをやり尽くしちゃった利用者もいたので定期的に新しいボードゲームを導入するなど、今でもボードゲームはずっと人気です。

ちなみに近頃私は利用者にチェスを教わっています。負けっぱなしなのでそろそろ勝ちたい…!

 

その後、ブームになったのはスマブラ!
センター内で毎日対戦している利用者もいたくらい流行していました。
イベントとしても何度かスマブラ大会を実施しているのですが、毎回大盛況で白熱しています。
ちなみに明日も利用者発案でスマブラ大会が開かれるとか…
この記事の最後に詳細を載せているのでチェックしてみてください!

 

そして少し前まで流行していたのが麻雀!
ルールを知っている利用者が始めたての利用者に優しくルールを教えてくれたり、麻雀を通して普段関わりの少ない利用者同士がなかよくなったり、大人と利用者が麻雀を通して交流しているシーンを見かけたり。コミュニケーションにもってこいのアイテムですね!
そして面白い!私もかなりハマっちゃっています!笑

 

その他にもマジックブームや、大富豪ブーム、お絵描きブーム、常にいろんなブームが巻き起こっています。

ブームが起こると、利用者にとってセンターに来る目的になり、行けば誰かがいて一緒に楽しめることがある!とセンターに来ることが彼ら彼女たちの日常に溶け込んでくれている気がします!

 

次はどんなものが流行り出すのか、楽しみですね!

 

 

【イベント告知】
ユーススマブラ大会
1/28(日)13:00〜16:15
場所・あまぽーと
参加希望、詳細お問い合わせはユース公式LINEまで!

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分 
【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ

 
 
開館日・休館日:

【開館日】火曜日~土曜日:午前9時~午後9時  
                    日曜日・祝日・振替休日:午前9時~午後5時 
【休館日】月曜日(祝日の場合は開館)・年末年始

 
 
連絡先:
             

【TEL】06-6423-7788  【FAX】06-6409-4551 
【E-mail】info@youthconso.jp