"/> 【実施報告】1月 スポーツデイ | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、
ユース交流センターでは、以下の感染対策を徹底しながら運営を進めて参ります。

利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
また、今後は感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

       

【ユース交流センターの新型コロナウイルス感染症対策について】
「尼崎市立ユース交流センターの新型コロナ対策について」をご確認ください。


【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】1月 スポーツデイ

1月5日 参加人数【8人】

こんにちは!大学生スタッフの伊藤です。今回はスポーツデイの報告です!!
今日は年始ということをあり、少人数でした!
みんなまだこたつの中にいるのかな?今日はダブルスでみっちり試合をしました!
点数を決めたら、ペアで同じ掛け声をするなど大盛り上がりでした!!
途中で歌を歌う場面があり、みんなでのんびりスポーツを楽しんでます
こたつに入ってるみなさんもスポーツデイに来てくださいね!

 

1月12日 参加人数【25人】
今回は25人の中高生が参加してくれました!スポーツデイでは、バドミントンや卓球をしています!
また、今回は中学生がジャグリングに挑戦していました!
ジャグリング、とっても難しそうでした
ちょっと体動かしたいと思ったら、周りのお友達を誘って参加して下さい。またたくさんの中高生が参加しているので1人でも気軽に遊びに来てください。

 

1月19日 参加人数【22人】

みなさんこんにちは!大学生スタッフの長谷川です!
今日は1月19日のsports dayの報告です。今週もバトミントン、卓球をしました。
真冬でも熱中して半袖になっている人もいました!体を動かすのはいいことですね!
さらに、今回のsports dayで「あまのじゃく」さんのジャグリングに興味を持った人がたくさんいました。ステージの一部をお借りして挑戦している様子を見ていましたが、みんな本当に初心者か?というぐらい手と足を使いこなしていて驚きました。
今後の上達に期待ですね!次回もみなさんの参加まってます!

 

1月26日 参加人数【28人】

今回は28人の中高生が参加してくれました!みんなでバドミントンや卓球、ジャグリングをして、楽しく体を動かしました!!中学生がボールやスティックなどの道具を使い、色々なジャグリングの技に挑戦していました。
上達のスピードがとても早くて、びっくりしました!ぜひ、皆さん気軽に遊びに来て下さい!待ってます♪

 

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分 
【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ

 
 
開館日・休館日:

【開館日】火曜日~土曜日:午前9時~午後9時  
                    日曜日・祝日・振替休日:午前9時~午後5時 
【休館日】月曜日(祝日の場合は開館)・年末年始

 
 
連絡先:
             

【TEL】06-6423-7788  【FAX】06-6409-4551 
【E-mail】info@youthconso.jp