"/> #15ユースセンターがある生活「退職が目前に迫る日々」@今井 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、
ユース交流センターでは、以下の感染対策を徹底しながら運営を進めて参ります。

利用される皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
また、今後は感染状況等によって変更になる可能性もありますので、その場合は追ってご連絡いたします。

       

【ユース交流センターの新型コロナウイルス感染症対策について】
「尼崎市立ユース交流センターの新型コロナ対策について」をご確認ください。


【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

#15ユースセンターがある生活「退職が目前に迫る日々」@今井

卒業発表をしたけど、全く実感が湧かない今井です。

1月28日にブログで卒業を発表しました。

それ以来、なんでやめるん!?とか、ほんまにやめちゃうの??とか、声をかけてくれる若者が増えました。

別に神戸に居るし、近いし、いつでも会えるしな~ぐらいの気持ちだったんですが、どうやらそんなこともないようです。
そこに行けば居る。ことの価値を強く感じています。
4月からはユース交流センターに行っても、今井は居ない・・・
敢えて会いに行かなくても会えるって、みんなにとって楽な気持ちで会えるし話せるし嬉しい要素なんだな~と思いました。

久しぶりに来館してくれる若者や、辞めてどうするん!?って心配してくれる若者がいます。
僕の心配せずに自分の心配しなよ!って思う受験生もいます。笑

でも、そんなみんなが大学決まったよ!とか高校決まったよ!とか笑顔で話してくれるので、僕も頑張ろう…と思います。

3月は別れの時期。
きっと、4月になればあまり来なくなる若者もいると思います。

12月に退職した職員の全さんが
「別れの時は、丁寧に別れてほしい。適当にバイバイで終わらないでほしい。」
と話していました。

僕は、高校時代に東日本大震災の被災地支援をしていたとき、被災された方にこんなことを言われました。
「ありがとうと大好きは魔法の言葉。言われて嫌な人は居ないからちゃんと伝えて。(大好きって言いすぎるとストーカーになっちゃうけどね。)」
彼女は、震災で大好きな塾の先生を亡くして、前日にそんなに挨拶もせず別れちゃったそうです。

3/31でユース交流センターを離れます。
みんなとも、いつでも会えるかもだけど、お別れです。
丁寧にお別れしないと、いつか後悔するかもしれない。

みんなとゆっくりお別れの時間を取ろうと思います。

是非、今井サヨナラパーティーにお越しください。
自分で全力企画中です。
楽しい時間を過ごしましょう!!!

■イベント詳細
日時:2024年3月31日(日)9時~16時
場所:あまぽーと オープンラウンジ
内容:ゲームパーティー・トークショー・ライブ・クイズ大会

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分 
【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ

 
 
開館日・休館日:

【開館日】火曜日~土曜日:午前9時~午後9時  
                    日曜日・祝日・振替休日:午前9時~午後5時 
【休館日】月曜日(祝日の場合は開館)・年末年始

 
 
連絡先:
             

【TEL】06-6423-7788  【FAX】06-6409-4551 
【E-mail】info@youthconso.jp