"/> 【実施報告】書初めイベント 1/6 | 尼崎市立ユース交流センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う当施設の利用に関して

平素よりお世話になっております。
新型コロナウイルス感染症の拡大を防止に伴う緊急事態宣言を受けて、尼崎市立ユース交流センターでは、10月8日以降の利用方法を一部変更し、 運営を行います。

<利用上の主な要件・留意点等>
【館内での利用人数制限】
■貸室
大声での歓声・声援等がない場合は、定員まで利用可能。
大声での歓声・声援等がある場合は、定員の50%。

■オープンラウンジ・学習室・フリースペース・図書コーナー
感染予防対策を講じた上で、利用人数制限を緩和し通常通りとします。

【お問い合わせ】
メール:info@youthconso.jp

BLOGブログ

【実施報告】書初めイベント 1/6

みなさんこんにちは、そして新年あけましておめでとうございます!スタッフのタカラです!
本日は書き初めイベントの実施報告です。  

私自身小学生ぶりの書道でした。私は、子どもの頃書道は苦手でした。
というのも汚れるし、後片付けがめんどうくさいし、あんまりふざけたことは書けないからです。

 

 


利用者のみんなも私と同じ理由で最初は乗り気じゃなかったみたいですが、やってみるとみんな各々の書きたいことを自由に書いていました。
お友達の名前を書きあったり、絵を描いたり、利用者同士とお話したりととってもいいイベントでした!

 

 

自由に書きたいことを書けるのはユースならではですね。私自身も楽しんで取り組むことができました。  

私は「大卒」という字を書きました。「大卒」は卒論が全然書けてなくて卒業が危うい…。受験死ぬほど頑張ったので絶対に卒業したいという想いからです( ; ; )想いが強かったのか「本気を感じる」という感想をもらいました。

皆さんもこんな風にならないように、宿題などは早めに取り組んで、行き詰まったら周りにも頼ってみることをおすすめします…… 来年の書き初めイベントで私がいたら察してくださいね^_^  

以上、書き初めイベントの実施報告でした!

 

シェア

Latest posts過去の投稿

ACCESSアクセス

住所:

尼崎市若王寺2丁目18番4号 あまがさき・ひと咲きプラザ内

アクセス方法:

【徒歩でお越しの場合】阪急園田駅から徒歩15分

【バスでお越しの場合】阪神バス「百合学院」下車すぐ